2017年5月10日水曜日

ルドンコハンドルの続き

始めてのカスタムっぽいことの続き。
GW前に純正ハンドル外していた、このままだと全く乗れないので作業を続けることに。
 ヤホーでスイッチ類を物色して、赤が濃いやつを落としたのがあるので、これで付け替える。
 純正ハンドルにピタッと止めるためのポッチがありますね。
僕は純正ハンドル外してみて、穴が3つ空いていたのでようやくポッチに気付いたのだ。
ヤホーで落とした奴は前オーナーによってポッチが削られている。
だからルドンコハンドルに空ける穴はアクセルのところの1つで良くなった。
 あとブレーキとクラッチから出てるスイッチ(のオンオフを伝える)線の端部は普通の(考えてみたら当たり前か)よく売ってる2極カプラーと同じ形みたいなので
いくらかカプラー、端子、線などを買ってきて、これででっちあげることにしました。

4 件のコメント:

  1.  ジリさん
     やってますね!何をや!と言う事でポッチですが、ボクは、ハンドル交換した際に全部切り取ってしまいました(汗)
     確かニッパでブチっと・・・・・。
     クラッチ側のスイッチって何をしているんでしょうね(ボクのは、とうの昔に、いつの間にか無いと思われます)

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    僕が手に入れたやつも、ニッパで切った様な感じです。
    皆さんひそかに切られているのですね。

    しっくりくる、いい位置に一発で穴を空ける自信はないが、それでいて非可逆的なことはしたくないっていう、優柔不断な私が、どうなってるのか見た時に、ポッチが切ってあって助かった気持ちでいっぱいです。

    クラッチ側のスイッチは…エンストした時に仕事をするのではないでしょうか。

    返信削除
  3. こんばんは~
    色々とおかずをお待ちのようで、当面の間、楽しい週末が確約されている感じが素敵ですね♪
    自分は、手に入れたものは直ぐに着けたい人なので、取り置きできる人って、凄いって思います。
    取り置きって訳ではないですが、今後パーツの枯渇も予想されるので、程度の良い予備パーツは、ボチボチ在庫しておいた方が良いのかな?って、思ったりもしました。
    ルドンコハンドルの装着を楽しみにしています♪
    前傾ポジション・・・お尻には優しいかも???です。

    返信削除
  4. asamiさん
    ありがとうございます。
    いえいえ、お恥ずかしい。安物買いの衝動買いがやめられないだけなのです。
    asamiさんの献立の豊かさ、そしてすぐ食べちゃう健啖ぶりには遠く及びません。

    もう手に入らない部品も多くなって来ているような、あまり不都合なところは見たくないのでよくは知りませんが、そんな気もします。
    ルドンコハンドルだけは一応着いたのですが、ミーティングまでに走れるようになっていることを祈っています。

    返信削除

最近のわたがしと業務連絡

グロ注意。 生ゴミではなく僕の昼ごはん。 冷蔵庫に野菜が無く、時々思い出しては、ずっと気になっていた、まだ暑い頃に糠床に漬け込んだ、あるいは遺棄した、そんな思い出のきゅうりをトマト缶焼きうどんに刻んで入れた。これで野菜不足も解消か。 大体加熱すれば大丈夫だという...