2017年5月14日日曜日

わざわざイラストにしてイライラし直してみたけん

イライラしますよね。
女の人が1月の間に4回性格の変化があるって聞きかじった私は
唯一のリアルな女性であるところの妻にホントにそうなのか聞いてみた。
「女の人ってかくかくしかじかするってホントなのかな?」
「え?基本いつもイライラしてるけども!?」
って言う答えをいただきました。
そっかー。

で私もよくイライラしてるんですね。車に乗ってる時ってのは相当イライラする機会があります。
ささいな「おかしな」「いやな」「こわい」「とろい」ようなことがあると
「何こいつ、バカなの?死ぬの?」って言ってますね。
きっと嫌な顔してるんだろうなあ私。
さて、今回はそんなイライラした事例をわざわざイラストにして、こんな場末のブログに遊びに来てくれているナイスガイでジェントルな人たちにイライラのおすそ分けをしたいと思っています。たった2例です。

まずこれ。
お分かりいただけただろうか。
片側2車線のバイパスにスーパーがあるのですが、中央分離帯に切れ目があり、そこから右折して対向2車線横断して駐車場にインしたい輩(老若男女問わず)が多発したところがあったのです。
対向の通行を見てタイミングよく曲がれるときにサッとやってくれればまだましなのですが、そもそもこういうことする輩ってのはだいたい何故か「あ!ここで右折せんといけん」と急に思いこんで急に右車線で停止してからウインカーをだすような、土くれで出来たような何かであるようで、そもそも右折禁止であることにすら気付いていないかもしれん、未開な、たまたまハンドルを握っているアンノウンなので、そもそも人間として期待したら負けなのです。なんか自分の前の車がそんなアンノウンのような気がしたら早めに左車線に移るなりしてできるだけ関わらないようにするのが知恵というものでしょう。

イライラしてきました。(上手く皆さんに伝わってない気がしてイライラしてきます。)
ここの中分の切れ目は今ではガードレールでふさがれてしまいました。土人ざまあです。

次。
もうかなり昔の話です。
わかりますでしょうか。近所に物産市場があるのですが、そこの駐車場は土日すごく混みます。私はイラストで上段左から3つ目スペースににバックで入れようと思いました。バックが好きなので。妻もバックが好きです。
すると下段左から3つ目スペースに前向きに停めるかと思われた車が、私が停めようと思っていた上段に停めてくれました。
白い?銀色?だったかもしれん、広島ナンバーのプリウス。ジジイでした。
そりゃあ買い物終わったら前進で出たいだろうけども。
ええ~って呆れてジジイを見ると「なんじゃああ、ワシが早かったんじゃあああ、もんくあんのかああ」って言う顔で睨んでくるので、コロバシ屋に依頼してしつこくコロバシて骨折ってもらいたいところでした。
深くそう思いました。
今でも思っています。
何なら今から骨折りに行ってもいいくらいです。
あれから時は流れていますので、今頃きっと、おむつウンコだらけにして早く死んでくれって周りから思われていることでしょう。あの老害の生き急ぎっぷりからいけば、すでに腐った肉ではなく二酸化炭素と水分に分解されて光合成されて物産市場に並べられているかもしれないので手遅れかもですが。

ウインドウズ10にしたら、今まで使ってた画像編集ソフトが使えなくなって、新たにGIMPっていうフリーソフトを使いだしたのですが、これが今まで使ってたソフトと使い勝手が似てるんだけども、微妙に違うのでかえって使いにくくてイライラしてしまいます。





2 件のコメント:

  1.  ジリさん
     腹立ちますよね~でも、ボクからすれば可愛いものですよ!
     何せ、こちらはそれらに輪をかけております。
     例えば、最初のケース
      曲がる前、曲がる時ウィンカーが出ません(いきなり、何の前触れも無く止まる感じです)

     次のケース、反対側の駐車スペースが開いているから、そこから前の方まで来る訳ですよね。
     こんなの日常茶飯事です。空きスペースに車をバックで入れようとしていると、そこに車を頭から突っ込んで停めたりします(他所の県では有りえん事です)なので、駐車場にはバック入庫する人は少ないです。
     信号停車から信号青での発車のタイミングや、右折矢印が出て右折をするタイミングも3秒ほど違うので右折で6台曲がれるはずなのに2台位しか行けません。
     そう言う事なので、こちらでは余り運転をしたく無く、出かける事が少ないのです(ストレスが半端無いですよ。)
     バイクもええ年したおっさんが、当たり前の様に車の間を縫う様に走ります(他所の県でやるのはヤンキー位でしょう)
     とにかく、譲る行為が無いですね。
     道を譲って待ってあげていてもお礼のサイン(手をあげる)出来る人が少ないです。
     一度ジリさんの目で確認して見て下さいよ。

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    僕のイライラがしっかり伝わっているようで、しかも伝わった上にフラッシュバックさせてしまっているようで、大変申し訳ございません。

    いやあ、ひどいですねM崎県。土人どころかゾンビですね。
    一緒に走っている周りの車とうまくやっていこうという気持ちが感じられないですね。気持ちがないのかもです。そのレベルだと運転免許を取るときの受ける適性検査をきっちり受けているのか実に疑わしいですけども、試験をするほうもゾンビだと、どうでもいいのかもしれませんね。

    そうですよね、言われてみると愛媛の土人はかわいいもんです。でも、かわいいうちに芽を摘んどかないと、愛媛もM崎のように、まず土人だらけになり次第に殺しても死なないゾンビがあふれる町になってしまうのでしょうか。比喩ですよ。
    (仮説ですが、愛媛ではもしかしたら、かわいいうちに、いつの間にか芽を摘まれるような淘汰圧があるのかもしれませんね。)

    見に行きたいけども、土人やゾンビには関わりたくないですねぇ。

    返信削除

最近のわたがしと業務連絡

グロ注意。 生ゴミではなく僕の昼ごはん。 冷蔵庫に野菜が無く、時々思い出しては、ずっと気になっていた、まだ暑い頃に糠床に漬け込んだ、あるいは遺棄した、そんな思い出のきゅうりをトマト缶焼きうどんに刻んで入れた。これで野菜不足も解消か。 大体加熱すれば大丈夫だという...