2014年6月25日水曜日

ランチアタックその5?

地元開催にかこつけてしつこくランチアタック。
今回は初めてコジャレた感じのとこに。

IMG_3526.jpg
イルソーレとかいう。
こー砂利敷き詰めてあるのが、バイク客お断り!って感じがせんでもないが、勇気を出して行ってみた。
店の入口で立ち止まり、こういうコジャレた高そうなとこ入るの怖いんだよねボクって思って佇んでいますと、店の人が出てきた。すごすごと、お値段聞いてみた。ギリギリセーフ。
厨房が見えるカウンター席へ。並べてあるナイフとフォークをみて、たまに行くならこんな店を思い出した。
昼はランチセットだけのようだ。日替わり前菜とパスタもしくはピザ、デザートと飲み物がついて1350円。
平日の昼でしたが、コミコミ。土日は大変そうだ、店の人もお客さんも。

厨房では前菜係、ピザ係、パスタ係がクルクル働いていて面白い。特にピザ係。ピザ窯がホットで楽しそうだ。
ピザの中からサラミ、デザートはティラミス、飲み物はアイスカフェオレを選んだ。
IMG_3525.jpg
ピザが出てきた。ピザ係の人がデリバリーしてくれたのが嬉しい。

思ってたよりデカイというか広い。生地は薄いタイプ。
ゴルゴンゾーラチーズがのせられ溶けている。
青カビチーズやね。チーズの塩味が丁度いい。
��ハバネロソースをお好みでかけるらしかったけどかけ忘れた。)
デザートのティラミスもチーズの味が濃くて嬉しい。
ここはチーズが旨い店なのだなと思った。ちょっと感心。
青カビチーズとか食べられない人も居るだろうけど大丈夫なのかな、とも思ったが、皆舌が肥えているのだろう。
店は有閑マダム志向のババアバーでしたがきっと大丈夫なのだろう。

あと今回のシリーズで初めて若い店員さんが居た。(今までで一番若いのはたつの肝っ玉母さんだった。)

味:5
砂利土:5
クーラー効いてる度:5
店員エレクト度:4

しかし今月エンゲル係数高いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿