2015年1月19日月曜日

昨日はよく晴れていたのね♪

なかなかいい日和だった。
こういう日、バイク乗りの皆さんは何となく走りダッシュしてしまうと思うけれども、
見えない希望とかその辺に向かってだ。

僕は早朝から舗装林道をさまよい、むなしく池めぐりをした後。

(この写真は昨日のではないけれども)
林道って楽しいのだけども、泥水の跳ね返りなどでかなり汚れる。
ので洗車して、またぞろ錆びついているのを確認し、
そろそろ、妻子が起きて身支度が整ったであろう頃を見計らって、帰宅。
以後は家族サービス(買い出しですわ)して過ごす。
遅い昼飯後は、子供らと公園へ。
道中でラジオから、この曲が流れ出す。
やばかった。前が見えなくなったので。
この人も、この曲よくふつーに歌えるねって思う、僕だったら途中で泣き出す。

四角ベースや三度ぶつけや、ゾンビ鬼をしたりして疲れたが、楽しかった。

家パソコンのその後ですが、
「ユーザーアカウント名はローマ字表記のほうがいいのにゃっ(キリッ)」
ていう情報を妻が手に入れたらしく、そうなってた。
えーひらがなダメなん?なんて狭量な!
ユーザーアカウントを消さなくても、マイクロソフトのアカウントとコネしてやれば名前も変えられるらしい。
また、えーってなった。
いちいちマイクロソフトさんとこと同期なんてしたくないのよさ!
不勉強な僕みたいな、ユーザーの勝手操作が悪いのだろうけども、でもやっぱり8.1は使い慣れんというか、慣れるほど使いこみたくない感じ。(またどうせガラッと変えてくんだろって思う。)
こちらがやりたいことが今までどおり出来ない。
デザインがスマホっぽくてカッコイイのかも知れないが(そうは僕は全く思わないが)それがために、やりたいことの前にワンクッションあっていちいち腹が立つ~。
キィ~ってなる。
元デオデオの店員さんが「8は高齢のユーザーにウケが悪くて!」って言うので若ぶって7にしようと思っていたのを8にしたのに、僕も十分に高齢ユーザーだったのだな、と再確認。
そうそう、相変わらず、消えてしまった保存データ(いかがわしい動画も含む)は見えない。
お試し無料期間付きのデータ復旧ソフトの力でも借りてみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿