2015年1月8日木曜日

ストーブリーグは始まっていたようだ。

我がルネくんチームでも。

万年金欠チームなので、大型補強とかは無理なのよさ。
拾ってきてなんとか使えるように育てるしか無いとゆー。

まずはそんな中でも期待の新人。
LED君。シナ生まれ。
当然、将来的にライトを守ってもらう。
長持ちしてくれればイイが。
ヤフーから金銭トレードしてもらおうと思っていたが、秋になり日が短くなると落札価格が高止まりしていたので(あとヤフオクで安く買う運みたいのは私には全く期待できないゆえ~)
地球の裏側アマゾンから金銭トレード。

次は、あんまり期待してないが、控えのタンクやフロントフェンダーを補強(塗装)するため、
ホイールカラーを金銭トレード。

カラーオブガンメタが欲しかったので。
普通にボディ用の方が安かった気もするが、これ1本(1種類)の塗装である程度の耐候性耐油性が期待できるかも知れんし。
抑えの定番、2液混合クリア君は、この上に塗れないかもしれないが、作業時間の短縮が出来、傷が突いたらいつでも補修が出来るというのは(出来るのであれば)魅力的だ。


こういう感じに仕上がってくれることを期待しつつ。

最後に(もうかよ!)足元の補強。
広島のア◯ルパーク北館と金銭トレード(…もう、くどいよね)で手に入れた、黒ブーツ君。
オイルレザー製。ミャンマー生まれ。
ミャンマーって何処だって思ったので、ちょっと賢い小学生の長男に聞いてみると「タイの左上タイ」だってさ。

元値16,000円が4,000円以内に。
よっぽど選手層が豊富らしく、各サイズ、カラーも揃っていた。

そうそうそう言えば会計の時、前のお客さん一家がオーバー50,000円の買い物をしていたんだけど、その店のポイントカード加入で会計時1割引きキャンペーンが行われていたのですな。
そのオーバー5諭吉のお客さんは、店員さんの勧めにも関わらず断っていたのですよ。
その値引き分で僕の靴買える上にルネくんの満タン給油出来るやん?

で僕も加入を勧められたんですけど「カードだらけになっちゃうんで」って断ってました、見栄張って。(前のお客さんの前のお客さんが50万位の買い物をしていたのかも知れんがね。)

なんだか悲しい気持ち思い出しちゃったのう。

そういえばバイクって前にしか進めないのがイイですよね!






2 件のコメント:

  1. あれ?これって既視感?
    最後の画像って、うちの真っ赤なヤツ?
    思わず、画像コピーしちゃいました♪
    シナからの大型補強は、オープン戦の結果報告が
    楽しみです♪
    うちの4番(HID)は、立ち上がりの調子が、いまひとつ
    なので、交換トレードも、有りかな?って・・・・
    思ってます。
    インプレ楽しみにしています!

    返信削除
  2. ええasamiさん専用機でございますとも(キリッ)。

    asamiさんのトコからパチった写真から背景を消して、フィルターを適当にかけ
    これまたパチった元絵のポスター?からハーレを消した背景に乗せただけのお手軽クッキングです。

    新人がオープン戦に間に合うように調整を急がねばなりませんなあ。

    返信削除