2015年1月27日火曜日

ネギを落とした。

ヤマハと言えばネギらしいね。

なんでかは知らない。


赤貧貴族たる私は食費を抑えるため、大体昼飯は自炊している。
ジャックバックに白菜一個と白ネギ束を突っ込んで出勤した。
ネギがはみ出してなかなか格好悪い(自分では見えない)のだが、みんな意外とネギとは気付かないかもしれないしね。

それが、収まりが悪かったらしく、途中で落としたことに気づく。
風で煽られ飛んだようだ。
一束100円位のネギなので諦めてもいいと普通は思うのかも知れないが、こういうのは性分で、未だ無事だったら食べれると思うと勿体無いと感じてしまう。

100m位戻ったら落ちていた。
緑色のトコが轢かれて砕けていたが、回収して行く。
今度は落とさないように、折り曲げて鞄からはみ出さないようにして。
最初からそうしておけば良かったね。


まだまだ食べられそうだ。


そしてその日の昼ごはんの写真。
この日は自炊せず、たこ焼きと鳥ごぼうフライという、なんともB級な、おつまみのような昼飯。

安いスーパーDので買った、たこ焼きはいつもは丸いのだが、本日は全てが閉じていないオバQ形態だった。
途中でたこ焼き溶液?が足りなくなったのだろうか、揚げ玉がむき出しになっていた(わかりやすい奴は写真を取る前に食べてしまった)。
初めての人が焼いたのかな。
もの売るっていうレベルじゃないねって思ったのだが、いつもより美味しかった。

100均で買い物。
ステンレス素材を手に入れた。

後日また、たこ焼きを買ったのだがまた閉じてなかった。焼く人のスキルの問題らしい。



2 件のコメント:

  1. こんばんは〜。
    ネギの横にLEDライトが・・・
    点灯間近な感じですね。
    ステンレス「素材」ってことは、
    バイクパーツになるってことでしょうか?
    やっぱ、自由な感じですね♪
    自分には、思いつかない選択です。

    返信削除
  2. おは今晩チワっす。
    LEDは、ここにこうして一週間くらい置いてありまぁす。
    春までには点灯させたいです。
    100均のステンレスなんで薄いんですが、ネタ的にやってみます。
    いつもそんな感じですが、見てて痛くない感じになればいいのになあ。
    (思いついてもやらないのが大人なんでしょうけども。)
    どこに使うのとか、なんかバレバレな感じですね♪

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。