2015年1月27日火曜日

ネギを落とした。

ヤマハと言えばネギらしいね。

なんでかは知らない。


赤貧貴族たる私は食費を抑えるため、大体昼飯は自炊している。
ジャックバックに白菜一個と白ネギ束を突っ込んで出勤した。
ネギがはみ出してなかなか格好悪い(自分では見えない)のだが、みんな意外とネギとは気付かないかもしれないしね。

それが、収まりが悪かったらしく、途中で落としたことに気づく。
風で煽られ飛んだようだ。
一束100円位のネギなので諦めてもいいと普通は思うのかも知れないが、こういうのは性分で、未だ無事だったら食べれると思うと勿体無いと感じてしまう。

100m位戻ったら落ちていた。
緑色のトコが轢かれて砕けていたが、回収して行く。
今度は落とさないように、折り曲げて鞄からはみ出さないようにして。
最初からそうしておけば良かったね。


まだまだ食べられそうだ。


そしてその日の昼ごはんの写真。
この日は自炊せず、たこ焼きと鳥ごぼうフライという、なんともB級な、おつまみのような昼飯。

安いスーパーDので買った、たこ焼きはいつもは丸いのだが、本日は全てが閉じていないオバQ形態だった。
途中でたこ焼き溶液?が足りなくなったのだろうか、揚げ玉がむき出しになっていた(わかりやすい奴は写真を取る前に食べてしまった)。
初めての人が焼いたのかな。
もの売るっていうレベルじゃないねって思ったのだが、いつもより美味しかった。

100均で買い物。
ステンレス素材を手に入れた。

後日また、たこ焼きを買ったのだがまた閉じてなかった。焼く人のスキルの問題らしい。



2 件のコメント:

  1. こんばんは〜。
    ネギの横にLEDライトが・・・
    点灯間近な感じですね。
    ステンレス「素材」ってことは、
    バイクパーツになるってことでしょうか?
    やっぱ、自由な感じですね♪
    自分には、思いつかない選択です。

    返信削除
  2. おは今晩チワっす。
    LEDは、ここにこうして一週間くらい置いてありまぁす。
    春までには点灯させたいです。
    100均のステンレスなんで薄いんですが、ネタ的にやってみます。
    いつもそんな感じですが、見てて痛くない感じになればいいのになあ。
    (思いついてもやらないのが大人なんでしょうけども。)
    どこに使うのとか、なんかバレバレな感じですね♪

    返信削除

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...