2015年1月2日金曜日

1月2日乗り

風が強くて寒かった。
まず今年2回目の初詣に行き。
いつもの神社へ。
この時期限定で巫女さんが居られる。
普段女子校生をやってる感のある女の子達。
今日は巫女さんの人数が減って、売り場に神主Jr.が入っていた。

どうでもいい写真を撮りつつ。バイクでは今年初めてですしね。
天気も良さそうなので、道の駅風和里まで。
 風が強く寒いが(2回目)。バイク乗り達が複数居られる。
独りコーヒー入れたりしてね。
大分ハートが強くなった気がする。

 コーヒーがらを捨てにゴミ箱があるトコまで行くと、焼き鳥屋さんとソフトクリーム屋さんだけが営業中であることに気付く。
焼き鳥屋さんの女の古(と言っても同年輩だと思うのだが、同年輩だと思って話してても年下だったりするので油断ならない、何も言えねー)と話す。
大晦日から元日もバイクの人がたくさん来ていたらしい。
FBで知り合った人たちが集まったりして、「初めまして」「初めまして」と言う挨拶が飛び交っていたらしい。
リア充ですかね。FBってのは、昔の知り合いに会いそうでやりたくない。

ここ風和里は松山とか今治から、ちょうどいいトコにあるし、海飛沫のおかげで凍ることは殆ど無いし、海沿いの道は気持ちいいし、わからんでもない。
青い空はいい。
買った焼き鳥(やきとり、せせり、レバー)はどれもタレではなく塩。
すごく肉を食べてる感じ。ざ肉って味。もちろん美味しいですよ。
コーヒーと合うかは不明。
すっかり冷めてアイスコーヒーみたいになったコーヒーも悪くはない。
このあと風にあおられ、やきとりが飛んだ。
ほんの1時間位の行程(往復で)だが、なかなか楽しいね。

このようにして、ナイス2ミーツー部の活動がコソコソとしめやかに始まった。

…言わずもがなですが「Nice to meet you too」ってことです、僕は言ったことは無いけれども。


これからまた広島まで1往復しなければならない。
交通費が若干上がったので往復1諭吉かかるようになった(ガス代は除く)。寒さ同様堪えますな。
天気の話もあるのでいつ行けるかわからないけれども。
家の掃除もしてモノを元の位置に戻して出ないと、妻のお天気も急激に悪くなるし。
大体3日には行けるような感じですな、5日位までのんびり出来ればと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...