2015年1月2日金曜日

1月2日乗り

風が強くて寒かった。
まず今年2回目の初詣に行き。
いつもの神社へ。
この時期限定で巫女さんが居られる。
普段女子校生をやってる感のある女の子達。
今日は巫女さんの人数が減って、売り場に神主Jr.が入っていた。

どうでもいい写真を撮りつつ。バイクでは今年初めてですしね。
天気も良さそうなので、道の駅風和里まで。
 風が強く寒いが(2回目)。バイク乗り達が複数居られる。
独りコーヒー入れたりしてね。
大分ハートが強くなった気がする。

 コーヒーがらを捨てにゴミ箱があるトコまで行くと、焼き鳥屋さんとソフトクリーム屋さんだけが営業中であることに気付く。
焼き鳥屋さんの女の古(と言っても同年輩だと思うのだが、同年輩だと思って話してても年下だったりするので油断ならない、何も言えねー)と話す。
大晦日から元日もバイクの人がたくさん来ていたらしい。
FBで知り合った人たちが集まったりして、「初めまして」「初めまして」と言う挨拶が飛び交っていたらしい。
リア充ですかね。FBってのは、昔の知り合いに会いそうでやりたくない。

ここ風和里は松山とか今治から、ちょうどいいトコにあるし、海飛沫のおかげで凍ることは殆ど無いし、海沿いの道は気持ちいいし、わからんでもない。
青い空はいい。
買った焼き鳥(やきとり、せせり、レバー)はどれもタレではなく塩。
すごく肉を食べてる感じ。ざ肉って味。もちろん美味しいですよ。
コーヒーと合うかは不明。
すっかり冷めてアイスコーヒーみたいになったコーヒーも悪くはない。
このあと風にあおられ、やきとりが飛んだ。
ほんの1時間位の行程(往復で)だが、なかなか楽しいね。

このようにして、ナイス2ミーツー部の活動がコソコソとしめやかに始まった。

…言わずもがなですが「Nice to meet you too」ってことです、僕は言ったことは無いけれども。


これからまた広島まで1往復しなければならない。
交通費が若干上がったので往復1諭吉かかるようになった(ガス代は除く)。寒さ同様堪えますな。
天気の話もあるのでいつ行けるかわからないけれども。
家の掃除もしてモノを元の位置に戻して出ないと、妻のお天気も急激に悪くなるし。
大体3日には行けるような感じですな、5日位までのんびり出来ればと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。