2015年3月18日水曜日

今年やりたいこと

一年の計は元旦にありって言うよね。
僕もあるかな~ってやってみたんだけど決めきらんかってん。
あるかも知れんけどようわからん訳だ。
そんな訳だが、誰かが聞いてくれると、その誰かに背中を押して貰うことが出来たりして、ありがたいわけですな。

まずハード面。
買った時からずっと着いて来てソコソコ仕事してくれていたこちらのリアサス君。
彼をリフレッシュしたい。アイとかバネとか朽ちてるんでね。
これがバッタモンで無ければラボ・カロッツェリアとか言うトコでオーバーホール出来るらしい。

あとはまあ、ルネくんの要求に応じて交換みたいなことはあるんじゃないかな。
僕からはタンクを載せ替えるくらいですかな。LED光らすいうのもありましたな。

次にソフト面。
ナイスツーミーツー部を年3~?回くらい。
4kミの第5回を、今までは梅雨明けにやってましたが、梅雨入りまでに。
場所は香川徳島方面ですかね。走れるうちにlevel徳島をクリアしときたいですな。

年末にやるやつは、今のところ広島方面で考えてますが、ナイスツーミーツー部の合練扱いになる予定。

でナイスツーミーツー部第2回強練を、今週土曜か来週土曜に家族に休みを取って!個人的にやろうかと思ってます。
場所は石鎚方面って思ってましたが、やや変更。
こんなルートかな。雪山が見えるのかな?
ひかり食堂のラーメンが、なかなか美味しいとか言うんだよね。
10時にスタートしたとして所要が2.5時間位だから、昼ごはんに間に合うのか間に合わないのか。

追記
家族から休みが取れたようなので、3/21にナイスツーミーツー部強練をやっちゃう感じ。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    4Kミは、梅雨前ですか~、梅雨明け後の暴力的な暑さよりはいいかも?ですね♪
    ソロツーリングもルートと大まかな時間を告知しておいたら、便乗する4dn乗りが
    いるかもですね。こういうのも良いかも?って思いました。
    この2ヶ月、水曜日のカンパネラにはまっておりまして、CD買ったりしています。
    なので、今回の記事では、最後のYouTubeに食いつきました(笑)

    返信削除
  2. こんばんみーつー!
    梅雨入り前の晴れ間って気持ちいいですからね!
    告知付ソロツー方式は、はっきり言って13金のパクリです。
    四国を出た時のミーティング(主客両用)の名乗りとしても使えるかな~と思っています。
    誰も来なくてもダメージ少ないですしね(重要)。

    水曜日のカンパネラご存知でしたか!
    僕は昨日知ったばかりです。
    youtubeの画面切り替え時に一瞬写った「ダルビッシュ似の美人」に惹きつけられたのですが、なかなかかなり面白いですね。
    今のところ、きっ☆びっ☆だーん☆が頭中ループしています。

    返信削除
  3.  オーリンズ、オイル漏れしてますか?オイル漏れが無ければエンドアイは(ゴムブッシュ)交換で行けそうですね!サス(スプリング)は結構簡単に外せますよ。
     外して、さび取りをして再塗装だと安くて済みますね。
     ボクのは、錆が酷かったので、オクでサスだけ安く落札して交換しました。
     写真のサスペンションが付いていたのなら今、多分乗り心地が凄く悪く感じるのでは無いですか?

    返信削除
  4. おはこんばんミーツー!
    ちょっと今見てみましたが、オイル漏れはしてないみたいですね、してないと思いますよ。
    アイやらスプリングの発注の仕方がわからんくて、面倒くさくなってました、外注したれって。
    同じのでいいんですけどもね、錆びて無ければ。
    今の乗り心地は「バイーンンン」って跳ねる感じです、じゃじゃ馬感アップしてます、面白いですよ。

    返信削除

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...