2016年5月17日火曜日

15日のこと

14日は大分に泊まり、いい時間を過ごせた。
もともとは、Qミがあるのでちょっと同じトコに泊まらない?って言うことだったので、熊本の方に泊まる予定でした。
でもまあいろいろあって、ただQミがなくても集まるのはやめたくなくて、結果大分になったわけです。すると、Qミの皆さんも集まることにしたという。大変なトコ申し訳ないいう気持ちもあるのですが、単にうれしいですね。
友あり遠方より来るまた楽しからずや
って孔子さんも言ってますよ。
子曰わくですよ。
自分が行ってるんじゃないかとか言うのもありますが、相対的な位置関係では同義です。

 朝起きて見る。いいですよね。
並ばせてもらってなんか光栄です。
違うなあって思うのと、ルネッサだなあと思うのと、いとおかし。
様々な管がうまく間をとって配置されていますね。
用の美ですね。
NariNariさんとど僕さんと朝食ご一緒して。
ど僕さんは何故かすっきりした感じで。ど僕さんもよく眠れたのですね。
早朝ミーティングも終わり。
かっこいいバイクが映ってますよ(アテンションプリーズ)。
NariNariさんと急遽開かれるとかいうQミ(トライアル版)に向かいます。
途中のナフコで買い物。
 人の買い物に付き合うのって楽しくないですか?
かっこいいバイクが(略)
肉眼で見てると右に曲がる時が特にかっこいいですよ。
もうちょっと大きくいろいろな角度から撮りたいのですがなかなか難しい。
このカメラズームも出来るらしいです(この日は気づかず)
いよいよ到着です。
 来たことありますよ、ここ。
2年前のミーティングで肉とか買ったトコです。
さては今日は肉でも買って焼くのかな。
遅れました、今治から来たもんで、道が混んでたもんで、迷いましたと言い訳をうわ言のように繰り返し。
すでにshimixさん、そうてんさん、あまぐりさん、ジールに乗ってるアベさんズ?が居られました。
アベさんズさん、はじめまして。
 この山いいですよね。涼しげで。
CBのさくらさんも来て。
みなさんの持ちネタが出きったので。
あまぐりさんがあちこち電話して、なんかイイ店を見つけられたのでその店まで移動。
このあとかっこいい動画が入る予定でしたが、前カメラは電源が入っておらず、後ろは電池切れ。
結構ヒラヒラ楽しかったのに惜しいところです。
その店って言うのがなかなか、さすが、あまぐりさん鼻がいいなあと感心したところです。
昨日角島に行ったんですって言うと、通路挟んで隣のさくらさんがでっかい声で「あそこいいでしょう、海鮮丼美味しかったでしょう!!」って。
僕は海鮮丼2000円したからパスしたんですよね。そっか2000円払えば良かったんだな~。

まあいいか。
今日のはばっちり美味しいし。それでいて1000円だし。
さて昼食後、出来れば早めのフェリーに乗りたかったので、お先に失礼しまして。
ほんと皆さん楽しいひと時ありがとうございました。

 おかげさまで今回は迷わず走れて港に着いたのは14時20分。
 15時のフェリーに乗れました。
750cc以上は補助が付くんですね、特に後ろに下げる時。皆さん引っ張ってもらってました。

さらば九州と。風が強くてまあまあ揺れました。
 おすすめですよ、九州。
 途中の下灘駅で。
ルネッサ下に停めて一緒に写らないかとやってみたんですけど、なかなか難しい。
R197で40000㎞到達。
お前も四十路か。

いつもはR197からR56を経て松山の環状線に入ってR196に抜けるのだけど、夕方混むし僕は疲れていてなんか危ないように思うので違う道を使ってみる。
すると三津浜港があった(コスモのプラントもあったね)。
昔は広島からのフェリーはここに着いていたように思うのだが。なんか懐かしいのできっとそうなのだろう。

途中、道の駅ふわりでトイレ休憩して。
いつものトコで日常に戻る。
そして土産チェックと。
今回は651km/19.3Lでリッター33.7キロ。こんなモンか。

振り返ってみて。
GBの旦那みたいにかっこいい人は「疲れた」の「寒い」だの言わないのだろうなと。
かっこいい人は雰囲気とか動きがかっこいいなと。
なんとかかっこ良くなりたいなと。
なんとかなんないかなしかし。

あとね、路肩線から1mのとこ走ろうと思うんだけど、どうしても右カーブの時中央線に寄るんですね。右カーブの時、最初に倒しすぎて右に寄り起こしながら曲がっているっぽい。

2 件のコメント:

  1.  ジリさん
     楽しい時間が過ごせました!有難う~
     それから、自分がバイクに乗る姿普段は見る事が無いので有難いです(何かクマがバイクに乗ってるみたい・・・笑)
     いつもオフレポの帰着前の風景実物を見てみたいです。
     現実に引き戻される・・・と共に、我が家に戻って来た安堵感とか在るのでしょうね~
     ジリさんも充分カッコいいですよ!

    返信削除
  2. ホントに楽しかったです。
    僕はクマとは思いませんが仮にクマだとしてもかなりかっこいいクマですよ。
    九州から帰る時に写すことにしているプラント、ソラトの奴なんですがR196沿い今治の手前にあります。見ること出来るかもしれませんね。
    (うっへーほんとですかーてれるなあ。)

    返信削除