2015年7月13日月曜日

楽しんでいる人

楽しんでいる人を見つけました。
ベルトサンダとか卓上ボール盤とかいいですなあと思うのと同時に、
使ってる紙やすりが同じだったりして嬉しい。

ダッチオーブンいいっすなあ。
キャプテンスタッグのやつは僕でも買えそうです。
動画に出てるやつと、柄がついてるやつどっちがいいかなと悩んでいます。
バイクが写りこんでますね。
梅雨でも車庫や倉庫、庭がある人は楽しそうですね。
(駐輪場やベランダで焚き火するハートは無いゆえ。)
こちらではデイキャンプで焼き魚。
FireBoxのコンロは結構いい値段してますね。半値位にならないものか。


今日は久しぶりにバイクで通勤しました。
往復10km程のごく短い距離ですが、曇っていても気が晴れるのです。
通勤でありながら楽しんでいる感があります。

折れたウインカーステイの応急措置をしなければねと。
百均で手に入れた調理用具。
竹べら。

ウインカを分解して繋ぎ直します。
久しぶりのはんだごて。
盛りすぎて金具の中に納まらなくなったりしましたが、どうにかなったと思います。

 
切れなければいいのですが。
ちょっと長すぎてアピールしすぎな感じがしましたので。

5㎝詰めました。普通のしゃもじでよかったかもしれません。
色が車体色と揃っているように見えますが、カビて黒くなってくることと思います。

ルネッサライフをコアに楽しんでいる方から、支援物資が届きました。
いつかギブ出来るといいのですが。
週末どげんかせんといかんね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    色々と楽しんでいる方は、多数いらっしゃると思いますが、
    その状況を動画で表現できるってのは、才能ですね♪
    自分も色々と楽しんでいますが、表現できる才能は皆無です・・・
    ちょっと憧れたりします。
    小豆島って、中国四国、近畿方面から別々のフェリーで集合できたり
    するので、ちょっと楽しいかな?って思ったりもしました♪
    バイク弄りが、飽和気味なので、ジリさんのブログ更新を楽しみにして
    います。

    返信削除
  2. おはこんばんちわ~
    普通、人知れず楽しんでいるだけで、だいたい皆さん完結できるので、仰るとおりたくさんの「人知れない楽しみ」は存在しているのでしょうね。

    asamiさんの工作現場に取材カメラ入れるだけで、驚きの動画が出来そうなので誰か~撮りに行って~。

    動画撮って、見せたくないトコ切り取って、注釈入れて、音楽のせて、っていう作業が有るんでしょうねえって思うんですが、監督業の中でもとりわけ、めんどくさいですね。
    tubeに上げるだけでも時間かかりますしねえ(なかなかモチ上がりません)。

    今回紹介したような「なかなか雰囲気よく出来た動画」をアップしている人はサービス精神が旺盛なのか、露出癖があるのか、その気持は私にはわからないですね。
    なんか人に見られてると思うと張り切っちゃうぞっていう話聞いたことあります。役者根性があるんでしょうねえ。

    そして。
    小豆島は目的地として完結してるので、ミー会場としてアリですかねえ。
    怖くてなかなか言い出せない場所ですが。
    もうちょっと心技体育ってからですかね。

    僕もasamiさんのツーやら工作活動やら楽しみにしておりますよ。

    返信削除