2015年7月20日月曜日

お気づきのことと思いますが

夏ですな。
インサマーですな。
台風行ってから、急にセミが鳴きだしました。
すんげえ季節感。
今日あたり海に行って、バーベキューしたいとこですね。
水着を眺めながら。
ビールをあおりながら。

僕は子等が宿題をかたすまで待たねばならんようだ。
家のベランダにタテスをかけたとこで今日のノルマは終了。
バイクを磨いてみよう。
次男が(やることやった上でかは不明)隣で自転車を磨き始める。
近所の子が海に行くようで、気もそぞろ、磨きに気が乗らないようだ。
僕もね。
早くやることやっちまえよ、夏が終わっちまうだろぅ。
フィルタにサビが溜まってきている。
今度外したときはまた、花咲Gするかねえ。
 乗せ換えようタンクの塗装が急がれる。
何かぶつかったらしい。

 走行距離測ってるケーブルのカバーが割れてきてる~。
ledライトの上下を、反射鏡ごと回すことで解決をみた。

バネはもう1巻き分押し込むとこまで。
最後までいけるかはまだわからない。
もう少し粘ってみようと思う。
工法変えないといけないかもしれない。
20㎝位に切れば押し込めるだろうか。

2 件のコメント:

  1.  サスを収縮チューブで・・・・・と言うのは、余り良い案では無かった(汗)でしょうか。
     チューブの内側の滑りを良くする為にテフロン系の潤滑材を塗布とかしても駄目そうですか?

    返信削除
  2. 連投恐れ入ります。
    大丈夫ですよ!
    若いやつの大丈夫は当てにならないかもしれませんが、僕も割と年ですし。
    収縮チューブ言い出したのはどっちかというと僕だったようですし。
    エンターキーを押すのをNariNariさんが手伝ってくれたという印象ですし。

    今日、ちょっとだけコツをつかみまして、2/3までは押し込むことに成功しています。
    最後のだんだん巻きの間が詰まってくるところをクリア出来れば、きっとある程度の結果をお見せできることと思います。
    潤滑系は最後の手段に取っておきます。
    延長方向の収縮率ですが、大体5%前後だろうと思うのですが、バネ内であちこちでダブついていますので、ちょうどプラス2㎝くらいで行こうと思っています。

    返信削除