2015年7月4日土曜日

ぱちっと(た)な

またled灯を購入した。
今度はケース付きだ。
 見たことある人も居られることだと思います。
桃桜蘭とかいう、よくわからない販売元。
レンズはガラス(ところどころ気泡入りではあるが)。
そのせいか持った感じ結構重い。

 レンズを止めている縁金の、左側(ナットが接しているトコ)が斜めになっているのが見るからに雑な感じ。
こんなん直ぐ治せるだろうに、気にならないのだろうね。
レンズを外すと、蓮コラのように。
 たくさんのLEDがこちらを向いている。
全部点灯するのだろうか?
半分くらいしか点かなかったりして。
ついでにレンチで挟んで左側を修正してやったった。
金具もところどころ既に錆びていて、侘び寂びわかってない感じです。



巡回先より拝借。
僕はノーコメントでいこうと思います。
300ヒット/デイのブログらすい。

遠くで応援している。


2 件のコメント:

  1. LEDのヘッドライトってあるんですね~。
    無知な私は知りませんでした。
    それにしても、楽しまれてますね~。^^

    ノーコメントで助かりました。
    寿命を延ばす力は、私の寿命を縮めるので。(笑)

    返信削除
  2. ※要求したみたいで申し訳ありません。
    ど僕さんが言われるところの「LEDのヘッドライト」って言うのは
    (いくらなんでも、さすがにledはご存知だろうと思いますので)最初からledが設置されているヘッドライトと言う意味ですね!
    そうですね、ハーレー用の高いやつしか今まで知らなかったんですが、最近?今回僕が買ってしまったような、安い、怪しい、賢明な人だったら買わないだろうっていうのが売ってるようです。
    商品的に健全なら、これからもどんどん安く選択肢が増えて来るんじゃないでしょうか。

    ledと言えばled球って言うの抵抗あります。見た目球じゃないけんって。
    見た目はハロゲン球とかHID球とかのガラスを使ってる奴のほうが、高級感があって好きです。

    ど僕さんのとこ、500を踏むまで粘ろうかと思ったんですが、やめました。同じ熱意をもっと切りの良いトコで踏む事に向けようと思っています。

    お土産の件ですが、熊とジジイを合わせる必要は無いな~って思いました。
    僕だったら大型の運搬車によく掲示されてる「危」「毒」「劇」みたいに「老」「翁」「嫗」「禿」など黒地に黄色抜き文字の四角い奴を作って貼りたいですね。
    ただ、N村君の、打たれ強さと健気さには関心しますね。

    「寿命を延ばす力」がこちらの読みが浅くて(なんのことか覚えてなくて)ピンときませんが、くれぐれもお体ご自愛のことよろしくお願いします。

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。