2015年7月25日土曜日

今日はここまで~

朝早くも本日の作業終了です。
バネの進捗状況です。
 あと1巻半押し込んだら終了ってとこで。
 豆が出来たのでドクターストップ。自愛。
コツとしては(誰もやらないだろうけども)最初の1巻~2巻がなかなか入らないのですが、そこまで親指の腹を使って押し込んだら、チューブかかってないバネを左手、チューブがかかったバネを右手で掴んで、絞るようにグルっと回してやると、するっと入っていくようになります。
コツっていうほどのこともなかった。
ちょっとシワがついているのが気になります、加熱したら切れてくるかな。
やってみないと判りませんね。内側のほうがダブついているので出来るだけ内側から加熱したほうがいいのかな、そんなこと出来るのかな、やってみないと判りません。

暑いね~晴れているうちにキャンプに行きたい。

2 件のコメント:

  1.  何か、重労働を科せた様で済みません。旨く縮んでくれれば良いですね~本来は、専用の縮め器(名前を知らない)が有りますがドライヤー等でやれば上手くいくと思います。
     中々縮まない時は、ドライヤーの空気取り入れ口を半分ほど手で塞ぐと、温度が上がりますので縮みやすいと思います。
     燻製美味しそうですね~おなかが減って来ました(笑)

    返信削除
  2. 温室育ちのきゅうりっ子なもんで、ちょっと頑張ると不具合が出やすいみたいです。
    とりあえず片方被覆したら、今回購入したヒートガンぶっ放して(見た目はドライヤーですねこれ)縮み上がらせてやろうと思っています。
    燻製はまあまあ美味しかったです。
    これは飯テロになっちゃいましたか。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...