2016年6月17日金曜日

人は喜んで自己の望むものを信じるものだ

by カエサル(@すごい昔)

メールとかでよく(笑)とかWWWとか書いてあるわけですな。
で気になるわけです。

ホントに笑っているの?とか。
実はどういう意味で書いておるのかのう?とか。

僕はあまり(笑)とか使わないのです。
笑ってないので。
仮に僕がwwwとか書いててもそんなに笑い転げては居りません。
(絵文字もそんなには使っていないつもりです。つもりだけです。)

で僕はこう受け止めておるってことを書いてみよう。


表現→実際のところ

(笑) →笑っているわけではないが、受け手に「軽い」「さわやかな」印象を与えたい!

WWW  
www  →大文字と小文字の違いはよく分からないが、「哄笑」「笑い転げて」いるらしい。

(おこ)→怒っているが、没交渉にはしたくない

(イヒヒヒ)→これは僕がたまに使いますが素直に笑っているが(笑)って書きたくないアピール

(汗) →「なんか申し訳ありません」という意味か「暑い」

(爆) →「爆笑」しているというアピールか「消え去りたい、穴があったら入りたい」という意味

(泣) →泣いている


これでみんなとのズレが無くなっていくと信じてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...