2016年6月18日土曜日

ナイスデーミーツー部朝練及び帰宅部第三回

ナイスツーミーツー部というネタ、ようやく3回めですよ。
今回は単なる通勤だったような。
 一応、安全祈願してから出ます。
服装はちょっと寒いかな~と思ったんですが会社の作業着に最近アマゾンで買った4000円しないソフトシェルがどうこうといった、上着を着ています。

軽く寒いので歌を歌います。
あし~もとに~って言うルパンのエンディングから始まり、
ほぼ歌詞を覚えていない曲も歌います。
フンフンと何とかなるものです。
走行風で顔が震え、ビブラートが効いた声!になっているような気がして気持ちいいですよ。
俺の海が見えてくる。
呉線は単線だ。

寒いって言うより爽やかな目が覚めるくらいの体感温度でしまなみを渡り三原から海沿いのR185に入り、何時ものコンビニで休憩。
 
何時ものと言いつつ、2年ぶり位かしらね。ちょっと覚えていない。
手前の古い港が埋め立てられていた。出来た空き地に太陽光が座っていたりしてね。
変わったな~って。
コンビニの女の子かわいい感じでしたが、うわこの子腕ほっせ-っなあ!て見ていましたら、お釣り渡される時の、よくある手添えプレイが無かったので僕は傷ついた。立ち直れない。賠償しる!

霧が出ています。
うっすらと多々羅大橋が見えるような気がします。
 魚影濃い(と思う)ので、ここまでの海沿いの道、釣り人が多いこと。
 チヌでしょうか、グレでしょうか。
そしてたくさんフグがいます。
この辺の海はきれいです。
 だいたい着きました。片道150キロ。2時間半くらいかかりました。
ありがたい講習が眠いこと眠いこと。

帰り道。
15時解散で16時15分の岡村今治フェリーを夢見ていましたが、とびしま海道への分岐点(川尻手前でしょうか)15時40分くらいだったので諦めて、来た道と同じ道を引き返しました。
火力発電所が見えます。
(いつもの、と言ってもわかりませんか?)でっかいクロガネモチだったっけ、が生きています。
今日のミーツー部のテーマいくつかありまして、一つは燃費です。
314㎞/10.5Lで29.9㎞/L。
やや落ちてます。
リザーブにもう10キロ走ったらせんといかくなるかなアと思ったとこで、すぐプスプスなってました。 

エアクリとプラグ替えてどこまで改善するか、毎月呉まで行かないといけないみたいなので、調べてみることができますね。
当たり前の結果を望んでいます。

もう一つ、昔買った参考書です。
こちらを読み返してみて、あれあれ、そういえばこの前、角島に行ったときものすごく手首がいたくなったことを思い出しまして。
出来てなかったな~と。
今回はアゴを引くことと、腕を突っ張らないことを意識して乗りました。
全然手首痛くないよ!
効果ありましたね。

フラセボかもしれませんが。

あと300キロ乗って足がむくんだせいか体脂肪率が3%落ちました。

会社の人に
「ヤマハの何なん?」
って(よくあるやり取り)聞かれて
「SRVってご存知です?」とか聞いて
?(SRとかSRXは知ってるけども)って顔されて。

「それの兄弟車のルネッサですよ~」って言って。
「(何かよくわからないけども)イイね!」
って言ってもらえたので、やっぱルネッサっていいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿