2016年6月8日水曜日

今日の動画

皆さんご存知の動画だろうけども。
ふーんって言っていだだいて。
今日は是非いただいてください。
ツベで勝手にユーザーの嗜好をアレコレ類推してオススメされる動画から選んでみます。
見ましたか?
僕は前半しか見てないけどもね。
さむそー。
気持ちよさそうには見えないかな。
一番最初にルネくんに乗った日のことを思い出します。
服着てるのに、脱いでるんじゃないかってくらい寒かった日のことを。

綺麗なお姉さんは得だねっていう当たり前だのことがよくわかる。
毛むくじゃらのケツにデキモノこさえたおっさんがこれやったら痛いでは済まされない。

そしてこれね。これも僕向けのオススメ動画にありましてね。
見てみますと、すごく怒られているような気がします。
(そもそも「おおカフェレーサーってなんじゃあぁ?」って言う方々のバイクも俎上に上がっているように思うのですね。)
英語で言われても全くわかりませんけども。なんかおじさん怒ってるのかなサーセンって。
日本語で、出来れば中学2年生にもわかるくらいにしていただかないと僕にはわかりませんね。
トンチも苦手ですから。

カフェレーサーって何?って思ったことは多々ありますが、自分がカフェレーサーっぽいの目指してるかと言われたらそういう訳ではないのですねえ。
asamiさんの言葉を借りるなら「なんとなく」なんです(※)。
「なんとなく」「こうなった」んで別にカフェとか言われると困ります(幸いにして誰も言っては来ないけどね)。

アル中レッサーとかのほうが僕っぽいですね。
カフェイン中ルーザーかな。
四六時中コーヒー飲みたいですしね。

(※)そうそう、この前のミーティングでね、asamiさんに「そもそも、どういう感じを目指してこうなったんですか」「モデルはあるんですか」ってまあ失礼にも聞いてみたんですね。
「えっと…なんとなく」って言われるんですね。

なんとなくかよ!って思ったんですね。
でもわりとすぐに「さすが深いな」って思ったんですね。

くっさいアーティストが、自分がひねり出した排泄物を大事そうに抱えて、なんかいろいろ理由をでっち上げて言うじゃないですか。
「現代社会へのアンチテーゼだ」「虐げられた痛みの顕在化だ」「そそり立つクソだ」
とかね。
言いそうでしょあの辺の人達って。
あんなんウソですよ。出来るだけ高く買って欲しいんで、ハッタリかましてるだけなんです。
(さすがにバカじゃあないんですよ。)

でも僕が思うモノホンのアーティストはみな「なんとなく」なんです。
(仮にそうでも、正直にはなかなか言ってくれないと思う。きっと。)

だって本当は理由なんて無いんだもん。
わかるでしょ。
まあわかんなくてもいいですよ。

でも、これならさすがに中二の僕にもわかるかもって思いますね。

神様が生き物をデザインする時にいちいち理由を考えますか?
(僕ノ神様!ソンナメンドクサイコトシマセン!)
なるべくしてなるのがデザインの理想なんですよ。

しらんけど。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    動画のオネーサンと同じようなミラーが今日届きました。
    週末が楽しみです。
    さて、自分の「なんとなく」ですが、深くはありませんよ~!
    何しろ、思いつきと成り行きの「なんとなく」なので・・・
    ベクトルとポリシーを持ったら多少深まるのかもしれませんが・・・
    なので、「なんとなくかよ!」って、正解です。
    ただ、このフワフワした「なんとなく」もこの先、どっちを
    向くのか、自分でも楽しみだったりします。

    返信削除
  2. こんばんみーつー。
    名指ししちゃってすみません。

    ピチピチのかわいいギャルだったらな~って思います。絶対ツンデレやります。

    なんとなくかよ!
    いやいや、深いですよ。
    自分も理由なんて無いって気づかせて頂きました。
    ベクトルとポリシーを持っているように見える方も、実は自然と、好みのままなんだろうなあと。
    そういう人は自分のことがよくわかっていてるから回り道が少なくみえて、スマートに見えるのかなあとは思います。

    返信削除