2016年6月23日木曜日

今日のヒャッハー

GTAっての(よくわかりませんが)ツベにGTAのプレイ動画があって、それを見る限り「何でもやりたい放題の3Dゲーム」みたいです。

乗り物に関してはアメリカという国は羨ましいトコがあります。
日本ではまずこんな車では、公道走れないだろうなあ。

僕はこのビートルって言う車が、まあ好きですね。見た目が。
好きというほど素直な人間でないので乗ってないのですが、ガワが古い車で中載せ替えてっていう想像は小学生の頃からいろいろな影響下でしておりまして、皆さんも何らかの形でしたことと思います。

ヒャッハー系といえば思い出すのが「マッドマックス」とか「北斗の拳」の世界ですが、あの世界だいたい悪い小物がバイク乗ってますね(ジャギ様は小物界の大物です)。
ラオウ様は馬ですし、聖帝サウザー様はバイクではなくトライクに乗っておられたようです。

なにか不当なバイク乗りへの「さげすみ」を感じますね。
悪の小物界では、やっぱ大きいバイクの乗ってる人が偉いんでしょうかねえ。
ネイキッドでクロススポーツみたいにはねたりしてたので、雑技団なみに、すごい集団ですよ。

ジャギ様とかが「俺のバイクにさわんじゃねえ❢」って自分でバイクいじっているとするとなんかおかしさこみ上げてきますが、絶対あのモヒカンの部下のうち誰かが「メンテ」しているはずなんですよ。
ただひたすら強いやつがいいパーツ、弱いやつからかっぱらう世界なのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿